top of page

「Swindom」のこれからについて

大規模な変更を予定してます。


以前使用していたパソコンの性能が低く、処理に時間がかかっていたのでこれでいいやとなっていたので、ソースコードがきれいではなかったり、バグが発生しやすくなっていました。

新しくパソコンを購入して快適に開発できるようになったので、以前よりも短期間で開発できるようになりました。

私はギリギリまで使用することが多いので、購入が遅くなってしまいました。


開発しやすくなったので、全面的に処理を見直す予定です。

プラグイン機能を追加する予定です。

スクリプト機能も予定していますが、プラグインで対応させる可能性があります。

仮想デスクトップに対応させたいのですが、処理させるための機能が公開されてなく、ソフトウェア側で処理させることができないようです。いつになるか分かりません。


最新記事

すべて表示

「Swindom」のVersion 4.3.0-betaを公開

「Swindom」のVersion 4.3.0-betaを公開しました。 - イベントの「作成された」を削除。 一部で処理したウィンドウの表示が乱れるなどの問題を解決できなかったので削除しました。 - 一部のイベントで一部のウィンドウが処理されない不具合を修正。 *完全ではない可能性があります。 ウィンドウなのかウィンドウ以外なのかを判定する方法を変更しました。 技術的な話になってしまうのですが、

「Swindom」Version 4.2.0 betaを公開

「Swindom」Version 4.2.0 betaを公開しました。 大規模な変更を行ったので公開までに時間がかかりました。 - UIを変更 UIを変更しました。 以前は独自にデザインしたコントロールを使用していましたが、外部ライブラリ (ModernWpf) のコントロールに変更しました。 独自のコントロールの使用の継続も検討したのですが、複数の問題があり、修正や調整に時間がかかる、ライトモー

「Swindom」のVersion 4.1.1 Betaを公開

- ファイル名 (パス) の取得可能文字数を変更。 ファイル名を取得する場合、予めメモリを確保しておく必要があります。 前バージョンでは最初は少ない文字数で確保して、足りなかったら増やして再取得していました。この方法だと無駄に多く確保する必要がありません。 ただし、再取得の負荷が高くなってしまいます。 そこで、既定では260文字までにして、設定ファイルを編集することで32767文字まで対応させるよ

bottom of page